映像視聴
- 映像の視聴が出来ない
以下の内容で映像の視聴が出来ない場合は、各STEPをご確認下さい。
・視聴時にエラーが発生する (4001エラー等)
・メディアエラーが発生する
・真っ黒な画面になる
・再生が始まらない
・スライドが自動的に更新表示されない
STEP1.ページの再読み込みを行い、最新の情報に更新します。 【Windowsをお使いの方】
ブラウザ |
【Microsoft Edge】【Internet Explorer】【Mozilla Firefox】【Google Chrome】 |
対応 |
Player画面でキーボードの[Ctrl]キーと[F5]キーを同時に押します。 |
【Mac OSをお使いの方】
ブラウザ |
【Safari】 |
対応 |
Player画面で[Command]キーと[R]キーを同時に押します。 |
ブラウザ |
【Mozilla Firefox】【Google Chrome】 |
対応 |
Player画面で[Command]キーと[Shift]キーと[R]キーを同時に押します。 |
【iPadをお使いの方】
ブラウザ |
【Mobile Safari】 |
対応 |
Player画面で再読み込みのアイコンをタップします。 |
【iPhoneをお使いの方】
ブラウザ |
【Mediasite Mobile App】 |
対応 |
Player画面で再読み込みのアイコンをタップします。 |
STEP2. ブラウザのキャッシュをクリアします。 【Windowsをお使いの方】
ブラウザ |
【Microsoft Edge】 |
対応 |
1.メニューのアイコンをクリックします。
2.[設定]をクリックします。
3.[クリアするデータの選択]をクリックします。
4.[キャッシュされたデータとファイル]のみにチェックを入れます。
5.[クリア]をクリックします。
6.もう一度Mediasiteプレゼンテーションの再生を試します。 |
ブラウザ |
【Internet Explorer】 |
対応 |
1.歯車のアイコン をクリックします。
2.[インターネットオプション]をクリックします。
3.[閲覧の履歴]から、[削除]をクリックします。
4.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]のみにチェックを入れます。
5.[削除]をクリックします。
6.もう一度Mediasite プレゼンテーションの再生を試します。 |
ブラウザ |
【Mozilla Firefox】 |
対応 |
1.メニューのアイコン をクリックします。
2.[オプション]をクリックします。
3.[プライバシーとセキュリティ]をクリックします。
4.履歴の項目から[最近の履歴の消去]をクリックします。
5.消去する履歴の期間のドロップダウンリストが[すべての履歴]を選択します。
6.[キャッシュ]のみにチェックを入れます。
7.[今すぐ消去]をクリックします。
8.もう一度Mediasite プレゼンテーションの再生を試します。 |
ブラウザ |
【Google Chrome】 |
対応 |
1.メニューのアイコン をクリックします。
2.[設定]をクリックします。
3.左上のメニューのアイコン をクリックします。
4.[詳細設定]のドロップダウンリストをクリックします。
5.[プライバシーとセキュリティ]をクリックします。
6.[閲覧履歴データを消去する」をクリックします。
7.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れます。
8.[閲覧履歴データを消去する]をクリックします。
9.もう一度Mediasiteプレゼンテーションの再生を試します。 |
【Mac OSをお使いの方】
ブラウザ |
【Safari】 |
対応 |
1.上部のメニューから[Safari]をクリックします。
2.メニューから[環境設定]をクリックします。
3.環境設定画面から[詳細]のタブをクリックします。
4.[メニューバーに"開発"メニューを表示]のチェックボックスにチェックします。
5.メニューバーに追加された[開発]をクリックします。
6.メニューから[キャッシュを空にする]をクリックします。
7.もう一度Mediasiteプレゼンテーションの再生を試します。 |
【iPad、iPhoneをお使いの方】
ブラウザ |
【Mobile Safari】 |
対応 |
1.画面内の[設定]をタップします。
2.メニューから[Safari]の画面をタップします。
3.[履歴とWebサイトデータを消去]をタップします。
4.[履歴とデータを消去]をタップします。
5.もう一度Mediasiteプレゼンテーションの再生を試します。 |
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- 音声が聞こえない
音声が聞こえない場合は、各STEPをご確認下さい。
STEP1.コンピューターのスピーカーの音声出力を確認します。 【Windowsをお使いの方】
対応 |
1.パソコン画面右下のスピーカーの音声出力がミュートになっていないか確認してください。
2.パソコン画面右下のスピーカーの音声出力を上げて確認してください。 |
【Mac OSをお使いの方】
対応 |
1.パソコン画面右上のスピーカーの音声出力がミュートになっていないか確認してください。
2.パソコン画面右上のスピーカーの音声出力を上げて確認してください。 |
STEP2.Mediasite Playerのスピーカーの音声出力を確認します。
対応 |
1.Mediasite Playerの音声出力がミュートになっていないか確認してください。
2.Mediasite Playerの音声出力を上げて確認してください。 |
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