サポート

Support

TOP
FAQ

良くあるご質問 FAQ

  • Q

    Mac、iPad、iPhone、Androidでも視聴できますか

    矢印

    A

    はい、視聴できます

  • Q

    レコーダーはHD対応していますか

    矢印

    A

    全機種HD対応しております

  • Q

    発表に使用するPCに制限はありますか

    矢印

    A

    PCの制限はございません
    ※HDCPで著作権が保護された映像以外の収録が可能です

  • Q

    講演用で接続するPCに、事前にソフトウェアをインストールする必要はありますか

    矢印

    A

    ソフトウェアを事前にインストールいただく必要はありません

  • Q

    レコーダーで収録したコンテンツは、サーバーにアップロード後すぐに視聴できますか

    矢印

    A

    はい、すぐに視聴が可能です。
    収録時にエンコードを実施するため、アップロード時にエンコードの必要もありません。

  • Q

    コンテンツは編集できますか

    矢印

    A

    Web Editor(※)の機能を使用して、Webブラウザ上で映像のカット、スライドの挿入・削除なども容易に行えます
    ※Web Editorは映像配信システムの機能の一つです

  • Q

    自前のPCで収録できるソフトウェアとしての製品はありますか

    矢印

    A

    はい、個人所有PCにてご利用いただけるMediasite Mosaicというソフトウェアレコーダーをご用意しております

  • Q

    映像配信システムを導入するために、自前のサーバーを用意する必要がありますか

    矢印

    A

    弊社にはクラウドサービスとしても映像配信システムをご提供しております
    クラウドサービスをご利用の際は、サーバーハードウェアをご用意いただく必要はございません

  • Q

    LMSとの連携が可能ですか

    矢印

    A

    標準機能で、Moodle , Blackboard 他 に対応しています。
    他LMSとの連携につきましては、弊社までご相談ください。

  • Q

    専用のサポート窓口はありますか

    矢印

    A

    弊社製品に関して、保守プログラムをご契約いただいたお客様を対象に、専用のサポート窓口がございます
    電話窓口とメール窓口をそれぞれご用意しております

サポート窓口 SUPPORT DESK

製品ご利用に際してお困りのこと等ございましたら、以下サポート窓口までご連絡ください。
※ご契約いただいているお客様のみ受付可能です。

サポート窓口のご案内

サポートデスク

0800-111-4400

【受付時間】平日9:30~17:30(年末年始を除く)

※導入のご相談やご契約前のお客様は以下へご連絡ください。

03-6452-9043(代表)

TOP
FAQ