【Mediasite News Vol.44】◆注目の企業2社が連携してめざす“人材育成ソリューション”とは◆

2016年09月07日

世界中がスマートにつながる
映像コミュニケーションの中心にメディアサイトを

MediasiteNews Vol.44 【2016年9月2日発行】

Video-Frontier-logo

こんにちは。メディアサイトです。

 

今号は、東芝インダストリアルICTソリューション社との対談記事掲載に合わせ、メールマガジン発行が9月になりました。
記事の詳細は下記をご確認ください。
対談内容は11月15日から開催される日本の人事部 HRカンファレンスで講演予定です。
こちらのイベント詳細は次回メルマガでご案内します。

 

また先月弊社で開催致しました、主体的学び研究所の「反転授業実践セミナー」の一部を
本メルマガにて公開致しますので是非ご覧ください

【雑誌掲載のお知らせ】
◆「月刊 人材教育」に取り上げられました

 

月刊誌「人材教育」9月号にて
『注目の企業2社が連携してめざす“人材育成ソリューション”とは』というテーマで東芝 インダストリアルICTソリューション社の三田村氏と弊社の南が対談をさせて頂きました。

対談では東芝社の人材育成ソリューション「Generalist®/LM」とメディアサイトとのコラボレーションについてご紹介しております。

記事は「月刊 人材教育」のWebサイトにて公開されておりますので下記URLよりご一読頂ければ幸いです。

 

https://jinzaikyoiku.jp/acv_ad/magazine/ad_201609_k4.html

 

ソリューションにご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

gene

HomeSeminar (1)

【MediasiteWebinar Vol.17】
◆第1回 反転授業実践セミナー
~効果的な映像学習で主体的学びを促すために~

 

<セミナー概要>
学習を効果的に促すコンテンツとはどんなものか?
学生や生徒が主体的に考え、深い学びにつながる仕掛けを作るにはどうしたらいいかなど、効果的な反転授業のデザインをするために、ご一緒に課題をシェアいただきました。
映像を活用した反転授業にフォーカスして、2コースのセミナーをご用意し、アクティブラーニングの理論、そして映像を活用した授業デザインと実践について、土持ゲーリー法一先生(帝京大学教授、主体的学び研究所顧問)に登壇いただきました。

 

※セミナーの導入部分はこちらをご覧下さい。
(コンテンツ再生時間:6分23秒)

最後までご清覧いただき、ありがとうございました。