【Mediasite News Vol.38】◆医療情報の映像によるコミュニケーション実例◆

2016年02月23日

映像による新しいコミュニケーション体験を提案する。

MediasiteNews Vol.38 【2016年2月23日発行】

New_Logo

こんにちは。メディアサイトです。

 

平成28年度社会保険診療報酬改定に伴いMediasiteを活用した説明会やコンテンツが数多く利用されています。
2月22日には、公益社団法人日本看護協会様での説明会をMediasiteで収録し、オンデマンド配信とDVD配布での展開が行われています。
そこで、本メールマガジンではパートナーでありますエクスグローゼ様のご協力のもと、平成28年度社会保険診療報酬改定のポイントを2回に分けてWebinarでご紹介して参ります。
コンテンツ並びに利用方法にご興味がございましたら、弊社担当者までご一報ください。

【MediasiteWebinar Vol.7】

 ◆平成28年度診療報酬改定(基本方針)

 

2016年4月から診療報酬改定に伴って、医療機関や調剤薬局の経営に対する考えの変化、その他にも患者の流れやジェネリック医薬品の採用が進むと想定されます。

今後、製薬企業の営業戦略の方向性を考える意味で、早期に診療報酬改定の理解が必要ではないでしょうか。

今回の診療報酬改定は前回改定で示された内容をより確実なものへと推し進めていくための診療報酬の改定となります。

 

1. 診療報酬改定率とその背景

2. 社会保障の今後の方向性(医療)

3. 診療報酬改定の主な改定ポイント

4. 診療報酬改定速報の詳細

 

※動画の視聴はこちら

(コンテンツ再生時間:10分15秒)

101_28

101_87

【MediasiteWebinar Vol.8】

◆ご講演ツールのご紹介(スライド操作ボタン)

 

さて、MediasiteのEventサービスは日々サービスレベルを上げるため試行錯誤しております。
Mediasiteコンテンツは、静止画でスライド部分を再現する事で全体的なデータ容量を抑えつつ、高品質なコンテンツを実現しています。
しかし、静止画ではマウスポインタやアニメーションのエフェクトを再現する事が困難な為、ペン機能を用意して講演者のアクションを再現していましたが、ペンで書いた軌跡を消したいと言ったご要望も多く頂いておりました。
今回ご紹介するのはその解決策としてご提供できるサービスになります。
Event Service Teamより動画でご紹介しますので、是非ご視聴頂ければ幸いです。

 

※動画の視聴はこちら
(コンテンツ再生時間:2分51秒)

最後までご清覧いただき、ありがとうございました。次号もよろしくお願い致します。