【Mediasite News Vol.37】◆製品ロードマップ2016~Mediasiteが提案するベストソリューションとは?~◆

2016年01月27日

映像による新しいコミュニケーション体験を提案する。

MediasiteNews Vol.37 【2016年1月27日発行】

New_Logo

さて、前回のメールマガジンで予告をしておりました製品のロードマップについて、回を分けてご説明して参ります。
第一回は、ずばりストリーミング 今後の映像配信の方向性についてです。
依然ブラウザ戦争は収束しておらず、順次サポートの終了時期もアナウンスされています。
これはMicrosoftのサポートポリシーにもありますが、Windows10やEdgeといった新しいアーキテクチャに移行しないと
その恩恵を十分に受けられないという事を物語っています。
Internet Explorerも同様で、新たな脅威は日々増殖しているわけですが最新のIE11なら対応が可能でも、
そもそも想定して設計されていない旧バージョンでは、臨機応変に対応する事などはとても困難です。
Mediasiteでも同様の問題は起きており、最新のMediasite7では、IE8以前の旧ブラウザはそもそも視聴要件からも除外されています。

【MediasiteWebinar Vol.5】
◆製品ロードマップ2016(第一回)
そこで、今後のロードマップについて弊社佐野よりご説明させて頂きます。
MediasiteはV7で今後Silverlightプラグイン対応として、Flashのサポートを開始しました。
しかし、これも一時対応に過ぎません。
Flashの技術自体も古い技術で、最近では様々な脅威にさらされています。
そこで、MediasiteはMPEG-DASHのサポートを開始します。
その時期は?何故MPEG-DASHなのか?解説していきます。

 

※動画の視聴はこちら
(コンテンツ再生時間:2分36秒)

 

※最新のMediasite Video Playerの視聴要件はこちら

101_5

101_19

【MediasiteWebinar Vol.6】
◆Mediasiteレコーダ最新シリーズ820 or 830

最新のMLレコーダの簡易操作方法を弊社斎藤が解説します。
このコンテンツは、Mediasite Desktop Recorderを使い出張先からセルフ録画したものです。
何時でも何処でもコンテンツ作成ができる、Mediasiteを体現したコンテンツです。
若干の音声ノイズはご容赦下さい。

 

 

※動画の視聴はこちら
(コンテンツ再生時間:5分33秒)

最後までご清覧いただき、ありがとうございました。次号もよろしくお願い致します。